HOME > 製品と施術方法

製品と施術方法

製品の購入について

親友会は会員制で運営されています。
購入されたテルミー製品を会員以外の方に頒布、転売することは固く禁止されています。

新入会セット

新入会セット

 

1ケース入り冷温器

ケース入り冷温器

お医者さんの往診用注射器ケースをヒントに、創見者・伊藤金逸博士ご自身が考案された製品です。
冷温器・ピンセット・掃除棒・線ハサミがコンパクトに収まります。ミニローソク立て付き。

 

2テルミースコープ

テルミースコープ

直接肌に触れることなくぬくもりを与える、「空間法」を行うための医療機器です。テルミー線5本を一度に装着することが出来ます。専用の火消しと線ハサミ(5個)も付いています。

 

3テルミーローソク立て

テルミーローソク立て

八葉ローソク(20号)と新入会セット用ローソクの専用スタンドです。

 

4ブラシ

ブラシ

冷温器をいつも清潔に使っていただくための掃除用ブラシです。

 

5ローソク(2本)

ローソク(2本)

誤って手で引っかけても倒れにくい、短めのローソクです。

 

6テルミー線(100本)

テルミー線(100本)

植物原料を練り込んだ「イトオテルミー療法」の命の熱源です。
※飲み薬、塗り薬ではありませんので、煎じて服用したり、灰を傷口に塗ったりはしないでください。

 

7家庭のテルミー

家庭のテルミー

本書は家庭の中で毎日起こるさまざまな症状や病気、けがに対して、初心者の方でも簡単にテルミーを活用できるように具体的なかけ方を解説したものです。
イラストをふんだんに用いて症状別にわかりやすく説明してあり、とても親しみやすい構成になっています。

 

8会員の手引き

会員の手引き

新入会者のための取扱説明書です。
家庭内で全身テルミーができるようになるまで資格者より説明を受けてください。

施術方法

イトオテルミー療法には、3つの施術方法があります。

〔 摩擦法 〕

摩擦法は、冷温器先端を常に皮膚に接触させて動かす方法で、イトオテルミー療法の基本となるかけ方です。

〔 点擦法 〕

点擦法は、冷温器を皮膚の一点に垂直に押しあて圧迫し、熱刺激と圧刺激を同時に行う方法です。

〔 空間法 〕

空間法は、器具が直接皮膚に触れずに、熱や煙、光による刺激を行う方法です。

※製品の取扱いや施術方法に関しては、資格者に正しい使用方法の説明をお受けください。