一般財団法人 イトオテルミー親友会のホームページ
テルミー療法に関する公式情報サイトです。

事務局044-811-8415 (水曜を除く9:00~17:00)

2010-06-17
ふくとくさん家 「夏の冷え」

夏は冷房にあたったり、冷たいジュースやアイスを口にする機会が多くなります。 しかしそんな生活を続けていると、身体に冷えがたまってさまざまな不調が現れます。 そのときだけの不調ですめばいいのですが、後々まで影響して季節の変わりめに体調を崩したり、冬に風邪をひきやすくなったりすることもありますから、十分に気をつけたいですね。

今年の夏は冷えをためこまないようにご家庭でテルミーを活用して、元気に乗り切って下さい。

【全身テルミー】

20~30分。冷えには全身テルミーが非常に大切です。 室温を暖かく保ち(25度以上)、タオルケットなどで保温に注意をしならがテルミーをかけましょう。

【局所テルミー】

5~10分。お腹と仙骨部に、触れてみて温もりを感じるまで大きな火でしっかりと摩擦します。


※健康成人への施術例です。症状にあわせて火の大きさや施術の時間を調整しましょう。


※テルミー療法を過信しすぎず、医療の適期を失わないことが大切です。 症状の継続または増強が見られた場合には、すぐに医師の診察を受けましょう。


本記事の画像の著作権は、一般財団法人イトオテルミー親友会に属します。 記事の複製・転載を禁じます。