一般財団法人 イトオテルミー親友会のホームページ
テルミー療法に関する公式情報サイトです。

事務局044-811-8415 (水曜を除く9:00~17:00)

2017-10-27
にっぽん全国支部うらうら(1)

テルミーの支部は全国に230ほどあり、それぞれの支部が健康づくりや会員相互の交流を行っております。

「にっぽん全国支部うらうら」では、支部の活動をご紹介していきます。
皆さまも支部の集まりに参加して健康の輪を広げませんか。


uraura406_sugai.jpg

伊藤元明学院長 傘寿をお祝いする会

菅井泓支部/東京都

 菅井泓支部では、昨年4月から毎月の学習テーマとして『テルミー概論』の読み解きを行ってきました。その学びの中で生じた疑問をアンケート調査してまとめ、派遣講師講習会で伊藤元明学院長にご指導いただくこととし、11月15日に福徳会館講堂で「適正刺激への接近」というテーマの講義を受けました。緩和ケアとテルミーの活用についてのお話もあり、「医宗一如光」の理念が現代社会にも不可欠であると実感した貴重な講義でした。

 その後、場所をホテルオークラに移し、菅井支部から誕生した杉山昌子支部、中村和子支部、渡部裕子支部と4支部合同で「伊藤元明学院長 傘寿をお祝いする会」を開催しました。

 菅井支部会員の宮野素子さんのお嬢様であるジャズピアニストの宮野寛子さんがピアノ演奏をなさり、菅井支部長夫妻と会員によるコーラスや寸劇、ダンスなども行われ大変盛り上がりました。

 宴もたけなわとなり、全員でハッピーバースデーを歌う中、学院長と翌日お誕生日を迎える伊藤康久理事長に花束が贈呈され、学院長、理事長からご挨拶がありました。お2人の兄弟愛溢れるスピーチに一同胸を熱くしました。

 最後に菅井孝子先生が閉会の挨拶をなさり、学院長のご健康とテルミー界の一層の発展を祈念して賑やかな宴は幕を閉じました。

(H29.9.10付 菅井支部は広田支部に継承いたしました)

(渡部裕子)


全国には約230の支部があり、約7000名の資格者が所属しております。
資格者の所属するお近くの支部をご紹介しますので、事務局までお気軽にご相談ください。

TEL 044(811)8415(水曜日を除く9:00~17:00)