一般財団法人 イトオテルミー親友会のホームページ
テルミー療法に関する公式情報サイトです。

事務局044-811-8415 (水曜を除く9:00~17:00)

2020-04-17
緊急事態宣言を受けて(2020年4月17日)

4月16日に緊急事態宣言の発出が47都道府県に拡大されました。

知事は新型コロナウイルス感染症の特別措置法に定められた措置を講じています。さらに北海道、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県の13都道府県は特定警戒都道府県に指定されました。

緊急事態宣言がいち早く解除されるよう、いま言われている「3つの密」を避けること、すなわち①換気のわるい密閉空間・②大勢がいる密集場所・③間近で会話する密接場面を避けるということ、そして遠地への移動を控え、人との接触機会を8割削減していくよう個人の努力と自分は大丈夫という考えを改めることが必要です。

このような時期だからこそ自ら冷温器を持って、家庭で日々のテルミーを行っていただき、私たちが生まれながらに持っている自然治癒力で免疫力を高めてほしいと願っています。そして家庭で、家庭健康療法としてテルミーを行うことが人との接触を最大限削減でき、家族や他者への感染防止に繋がっていくことになります。

-----------------------

海外在住の会員様へ

新型コロナウイルス感染症の影響で国際郵便物が一時的に引受停止とされています。停止が解除されましたら会員証・会報を発送させていただきます。

-----------------------

一般財団法人 イトオテルミー親友会

聖イトオテルミー学院